とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

maya:モーションのエクスポータを作りたい

今度はmayaのモーションの制作環境を作ってみたい。

・・とは言っても
何があると便利なのか、といったネタがない。

とりあえず すべての子ノードをを選択するボタン付きのツールを作って
つぎの作業に進もう。
UE4のアニメーションBPでキャラ歩かせたい。

f:id:toncrimentan_w:20200521012834j:plain

指定したノードの子ノードを再帰的に選択するmel)

global proc SelectAllChilds( string $node )
{
	// 自身の選択
	select -add $node;

	// 子の選択
	string $childs[] = `listRelatives -children -type "transform" $node`;
	for( $i=0; $i<size($childs); ++$i )
	{
		SelectAllChilds( $childs[$i] );
	}
}

おしまい。