とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

maya:頂点の指定、UVの指定

以前 頂点のリスト、UVのリストで記述した場合の逆

設定のおぼえがきメモ
www.toncrimentan.online

 

頂点の設定)

string $strings[ ] = `polyListComponentConversion -toVertex pCube1`;
string $vertices[ ] = `filterExpand -selectionMask 31 $strings1`;

for$i=0$i<size($vertices); ++$i )
{
        xform -absolute -translation 1 1 1 ($vertices[$i]);
}

 

UVの設定)

string $strings[ ] = `polyListComponentConversion -toUV pCube1`;
string $uvs[ ] = `filterExpand -selectionMask 35 $strings`;

for$i=0$i<size($uvs); ++$i )
{
    polyEditUV -relative 0 -uValue 1 -vValue 1 $uvs[$i];
}

 

polyEditUVなわわかるが、xformとか言われてもなかなか探しづらいと思う。