とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

UE4:関数の純粋化のススメ

ただ値を返すだけのブループリント関数

f:id:toncrimentan_w:20200305182435j:plain

呼び出し元で実行ピンが出現してしまっています。

純粋のチェックボックスをチェックすることで

なるべくシンプルにすることをオススメします。

f:id:toncrimentan_w:20200305182515j:plain

 純粋のチェックボックスをチェックすると・・

f:id:toncrimentan_w:20200305182736j:plain

呼び出し元もシンプルにすることができます。

f:id:toncrimentan_w:20200305183029j:plain

おしまい。