とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

maya:filterExpandで省略頂点の取得

以下のコードで頂点をリストしようとしても、

import maya.cmds as cmds

vertices = cmds.polyListComponentConversion( 'pCube1'toVertex=1 )
print( vertices )

省略されてしまう。

f:id:toncrimentan_w:20200304013818j:plain

 

filterExpandで分解できる。

import maya.cmds as cmds

vertices = cmds.polyListComponentConversion( 'pCube1'toVertex=1 )
vertices = cmds.filterExpand( vertices, sm=31 )
print( vertices )

このとおり。

f:id:toncrimentan_w:20200304013942j:plain

 

これなら人間にも理解できるし、ひとつずつアクセスもできる。