とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン の物理属性の追加方法

アンリアルエンジンに物理属性をつけることができます。

 

 

メッシュごとにスタティックメッシュを追加します。

f:id:toncrimentan_w:20170401185049j:plain

 

スタティックメッシュができたら

ダブルクリックしてスタティックメッシュのウィンドウを作成

f:id:toncrimentan_w:20170401185051j:plain

 

メッシュにもどってSimurate PhysicsのチェックボックスをON

f:id:toncrimentan_w:20170401185052j:plain

 

実際に実行するといきなりボックスが落下します。

f:id:toncrimentan_w:20170401185053j:plain