とあるゲームプログラマの挑戦と敗北の歴史

UE4とプログラミングとmayaとpythonとマラソンを中心に情報を発信する元「技術ブログを目指すブログ」から再始動した毎日の日々を発信するブログです。

アンリアルエンジン のオブジェリストのアクセス方法

アンリアルエンジンのプログラミングでは

指定したオブジェクトに順にアクセスすることができる。

 

必然的にこれは

ObjectListというクラスを開発者側では持たなくてよいものと思われる(?)

 

 /// アクターエネミーリストの表示
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------- AActorEnemyList ----------") );
 for (TObjectIterator<AActorEnemy> It; It; ++It)
 {
  UObject* CurrentObject = *It;
  UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("AActorEnemy: %s"), *CurrentObject->GetName() );
 }
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------------------------------") );

 

 /// アクターリストの表示
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------- AActorList ----------") );
 for (TObjectIterator<AActor> It; It; ++It)
 {
  UObject* CurrentObject = *It;
  UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("AActor: %s"), *CurrentObject->GetName() );
 }
 UE_LOG( LogTemp, Log, TEXT("---------------------------------") );